日本カメラ部【公式】JapanCameraClub

フイルムからデジタルまで、写真に関するあらゆることを研究しております。部員募集しております! We are studying everything about photography, from film to digital.

2018-10-06から1日間の記事一覧

ライカで接写撮影

お久しぶりです。@kenichiA380です。 今日はライカで接写する方法を見てみましょう。 レンジファインダー機は、一眼レフのようにレンズから入ってきた像を直接見れないので、クローズアップフィルターや、中間リングをつけるだけでは、どこを撮影しているの…

Hattifnattのつぶやき #5 「東京に行ってきました」

みなさん、おはこんばんにちは!Hattifnattでございます。 最近、記事の更新率が下がってきて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいであります。部員のケツ叩かないとだめですね。 ちなみに、「拍車をかける」という言葉は、西部劇に出てくるカウボーイのブー…

著作権


当ブログ内で掲載されているすべての内容の著作権は、日本カメラ部及び執筆者又は写真提供者に帰属します。当サイトのダウンロード、プリントアウトその他の方法による複製は、個人又は家庭内での限られた範囲における私的な使用に限らせていただきます。著作権法で認められている範囲を超えて、当社に無断で転用、転載することはお控えください。

 

 

免責事項


日本カメラ部及び執筆者は、当ブログに情報を掲載する際には細心の注意を払っておりますが、時として不正確な記載を含む場合があります。このような場合において、記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、日本カメラ部及び執筆者は責任を負いかねます。
当ブログの情報又はプログラムは予告なしに変更・更新されることがありますのであらかじめご了承ください。
また、これらの変更・更新により生じたいかなる損害に関しても、日本カメラ部及び執筆者は責任を負いかねます。
当ブログからリンクする日本カメラ部以外のサイト(以下「リンクサイト」といいます)をご利用された場合に生じる損害、リンクサイトの内容、及びリンクサイトにおける個人情報の取り扱いについて、当社は一切の責任を負いかねます。
リンクサイトの情報提供が予告なしに中断もしくは停止され、当ブログ利用者の皆様が、情報入手の遅れや情報の損失、その他の損害をこうむった場合でも、日本カメラ部及び執筆者は一切の責任を負いかねます。